So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク


年会費無料のクレジットカードは審査が甘い? [クレジットカードの審査について]

年会費が無料のクレジットカードは審査が甘いと聞くけどこれは本当だろうか?


これは間違いないと思います。


世の中に「審査の甘いクレジットカード」と呼ばれているカードのほとんどが年会費無料のカードです。

そのデータ事実からしても年会費無料のクレジットカードは審査が甘いカードが多いといえます。


では、ここでは更に深く掘り下げて、、、、、年会費無料のクレジットカードに審査が甘いカードが多い理由をいくつか取り上げてみます。



【どうして年会費無料のクレジットカードには審査の甘いクレジットカードが多いのか?】

☆そもそも年会費無料のクレジットカードは「無料」だけに所得が低い人、収入が低い人を対象にしている


☆年会費無料のクレジットカードはショッピング系、流通系のカードが多い。つまり庶民向け、主婦向け、学生向け、フリーター向けのお客をターゲットとしている。




・・・以上の、理由から年会費無料のクレジットカードは大抵は審査基準が甘いといえます。

つまり・・・・万人向け、庶民向け、年収や所得が低い人でも気軽に取得が出来るようなカードというわけです。


では年会費無料のクレジットカードはどんなタイプのカードがあるか、ジャンル別に整理してみます。



(年会費無料のクレジットカードのジャンル)

☆スーパーやデパートなどのクレジットカード

☆コンビニエンスストア系のクレジットカード

☆家電量販店、薬局店、DVDレンタル店、飲食店などの系列のクレジットカード

☆ドライバー向けのクレジットカード

☆鉄道、電鉄系のクレジットカード

☆IT系、インターネットショップ系のクレジットカード



・・・以上、年会費無料のクレジットカードを取り上げてみると、一般庶民向けのクレジットカードが多いことに気付かされます。


全ての年会費無料のクレジットカードが「審査が甘い」とは言い切れませんが、多くは甘いカードが多いのは間違いなさそうです。


スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0